青空な日々

ITエンジニア関連で興味あることをアウトプットして共有したいブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:VIEWでEPUBを出力してmobiに変換する。

はじめに 技術書典7で弊サークル【い03C】に来ていただいたお客さんからこんなことを言われました。 「電子版、EPUBは無いですか?」 以下のようにツイートもしましたが、 たしかにPDFをスマホで見るのはツライですし、 PCでもkindleで読みたい!という要望は…

#devlove チームビルディングへの招待の感想

はじめに 2019年9月26日(木)にDevoLOVEのイベント、 「チームビルディングへの招待」に参加してきました。 本記事はその感想ブログですー。 devlove.doorkeeper.jp 当日の様子はこちら。 #devlove - Twitter Search 目次 はじめに 目次 価値観ババ抜きから…

時間の使い方の練習をしてますか?

知り合いと話していてこれは意識していなかった事だなーという気づきを得たので、 いつも以上に雑にアウトプットしてみる。 やりたいことが多すぎて、一番優先度が高い一個に絞った!という話をよく聞く。 もしくは「時間がないんだよねー」と言っていて、い…

#技術書典 7で2回目のサークル参加をしてきました!

はじめに 技術系同人誌の即売会イベント、技術書典7にサークル参加してきました! サークルページは以下の通り。 techbookfest.org BOOTHで新刊、既刊ともに電子版を頒布中ですー! 新刊の物理本はそのうち「とらのあな」で販売されると思います! (されたらツ…

#技術書典 7のサークルリストを全て読み上げた話

はじめに 2019年9月22日(日)に技術書典7が開催されます。 ついてはPodcast(インターネットラジオ)でできる事ということで、 サークルリストの全読み上げをやりました! メッチャメチャ大変でした! …始めたころは、よもやこんなに大変になるとは思わなかった…

入門!実践!サーバーサイドKotlinをチラ見せ。

はじめに 技術書典7でサーバーサイドKotlin本を頒布します。 この記事ではサンプルとして第1章までを公開します! 読んでみて気になったら、ぜひ【い03C】aozora Projectへ! サークルページはこちら! techbookfest.org サンプルはこちら 本書は大きく3つの章…

転職しました。

はじめに 2019年9月から株式会社マツリカに転職しました。 日付が変わった本日、9月2日(月)が初出社となります。 この記事は転職ブログです。 目次 はじめに 目次 マツリカってどんな会社? なんで転職したの? 前職の転職理由を達成した 新しくやりたいことが…